Start of this Blog, Start of 2010

先日、晴れ間があったので1時間ほど自転車で回ってきました。
年明けからはじめて外に出れました。

踏切にさしかかり、待っていると・・・
kitaro-train
鬼太郎列車が通り過ぎていきました。

踏切をわたり数歩(?)行くと、
two-birds
小川に、カモが2羽おりました。これはつがいだという人もいます。どうなんでしょう…(?_?)

sky-in-stream
この写真のような晴れ間が出ていたんですが、そのあとはくもってしまいました。
この冬はなかなか天気に恵まれませんねえ。

もっとしっかり晴れた日にゆっくり回りたいものです。

ともあれ、今年からよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

私がいらぬ事を言ったので、余計な手間をかけさせてしまいましたね^^;
でも、FC2は、色々いじれますから、楽しんでみて下さい。

今年は、異常に寒過ぎるので、自転車で楽しめるのは、まだまだ先ですね。
ところで、カメラは、何をお使いですか?

カメラは

ゆるポタさん < こんにちは

カメラは、Canon iVIS HF11です↓
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=057095

ビデオカメラなんですが、静止画も撮れるので、それで通してます(^_^;)
画面も16:9で攻めるという趣味をしてまして…
#設定で4:3も撮れるんですが、風景は横長が良いと思って。

買うときに、デジイチ+広角と迷ったんですが、
動画も撮りたい、とこっちにしました。

いざ買ったら、動画はめったに撮りませんが…(^_^;)
#動画は細切れだと納まりがつかないんですよね。

No title

FC2開設おめでとうございます(笑)
この新鬼太郎列車、派手ですよねぇ~~

お書きのように、なかなか自転車に乗れそうなお天気になりませんね(^_^;)
この時期は、晴れたと思ったらすぐ掻き曇って、
雪が舞い始めますし・・・
来週はよさそうなので、ちょっと期待してるんですが・・・
今年は春が早く来そうなので、2月くらいに、ちょっとしたポタ会計画しましょうか!

2月になれば

nasukaさん <

2月のポタ会、良いですね。

今しがた、クワハラさんに行って、GIOS Mignon - 510 を発注してきました。ビアンキは今年は扱ってないそうで、諦めました。

届くのが2月ということで、うまくすれば間に合います。
届いたとたんに車に載せるので泡を食うかもしれませんが(^_^;)

No title

おお、GIOSにされましたか!
色はもちろんGIOSブルー??
GIOS、かっちょいいですよねぇ~~
見せていただくのが楽しみです♪
手に入ったら教えてくださいね。お披露目ポタ会やりましょう!

GIOSブルーです

nasukaさん < ええ、
色は、ブルーをお願いしました。
しかし、うわさのGIOSブルーなんですが、
写真で見てると、どうかなあ?という気がしてるのですが、
じっさいには好みの色なのを期待してます。(^_^;)

まあ、赤なんかにしたら、「通常の3倍の速さ」で
走ることを求められたりするので、さけました(爆)

応答遅くなって済みません。見逃してました。
pota会、よろしくお願いします。

No title

I am really impressed with your writing skills as well as with the layout on your weblog.
Is this a paid theme or did you modify it yourself? Anyway keep up
the excellent quality writing, it's rare to see a great blog like this one these days.

Wellcome, Hanna

How do you do, Hanna?
But you complimented too much. I'm pretty embarrassed.

With layout, little customizing was done, if any (I forgot the details).
I have not pay any customizing fee.

BTW, did you really read and understand Japanese?

Best Regards.
Profile

もと

Author:もと
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.