Olympus AIR

今年(2017年)に入って、レンズ交換式カメラを買いました。
Olympus AIR A01です。
スマホからコントロールする仕掛けで、スマホのアプリを開発することで機能強化できる、というのが面白そうだと思って。

14 - 42 mm

レンズ:M.ZUIKO Digital ED 14-42mm f3.5-5.6 EZが付属するキットを買いました。

その後レンズのラインアップ強化(^_^;)
75 - 300 mm

M.ZUIKO Digital ED 75-300mm f4.8-6.7 II
超望遠です。できることなら鳥が撮りたいです(^_^;)

60 mm Macro
M.ZUIKO Digital ED 60mm f2.8 Macro
macroです。花の写真とか、よく撮りますからね。

レンズはこれで一揃い。せわいて写真撮らないとなー(^_^;)

半年ほど、Olympus AIRを使った感想ですが、
1)スマホのホルダーが斜めなので、縦位置の写真が撮れない。画面がのぞけないんです。
2)本体が円筒形なので、水平垂直がずれていても気付きにくい。傾いた写真を撮ってしまいました。
3)肩から下げるベルトがないので、スタンバイのまま移動するのが難しい。
と、いった不満があります。
それ以外はだいたい満足しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

もと

Author:もと
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.