FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壷瓶山

ポタ会は悪天候のため中止になりました。
そこで、車に乗り合いして向かった壷瓶山。

img202
どこまでも続く山並みの一角にある・・・というのはウソです(^_^;)

別の方を眺めると、山陰道がS字状に走ってるのが見える。
img205
この写真、もっとモヤで霞むんじゃないかと思いながら、ダメ元で撮ってみたんですが、意外ときれいに遠望出来てますね。

もうひとつは足下に生えてた草花。
img206
どうも撮るものが見当たらなくて、ついでに撮ってみたんですが、写真にしてみると結構面白い形してます。
それでこれは何の植物でしょう?(^_^;)シソ?ツルムラサキ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は、自転車までご持参頂き、ご苦労様でした。

あの、ビデオは、カメラのレンズで言うところの、焦点距離で、何mmから何mmになるんでしょう^^;
こんな花?も咲いてましたか、気が付きませんでした。

自転車の写真も、載せればよかったのに(笑)

ビデオ(^_^;)

ゆるポタさん<日曜日はお世話になりました。

う〜む…ビデオの焦点距離はぁ、正確なところは換算の仕方が分かりませんが(^_^;)
撮った写真の画角からすると、35mm〜300mmくらいに当たるのではないか、と思ってます。

自転車、写真撮りたいとは思ってるんです。日曜はちと機会がなかった。近いうちに良い天気の日を見計らって…と思ってます。

No title

これはヒメオドリコソウという外来種ですね~
この時期は、あちこちで群落を見ます。
まとまって咲いてると、ちょっとキモチワルイくらいです(^_^;)

ヒメオドリコソウ

外来種なんですか(^_^;)じゃあ、面白いなんて言ってられないんですね。
環境影響が激しくなければ良いんですが。
影響低減のためには、食べる、とかなんか利用が出来れば良いんですが、あんまりうまそうじゃないですしね(爆)
Profile

もと

Author:もと
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。