宗像神社

自転車で走ってると、そばを通っても通り過ぎてしまう宗像神社、
昨日は立ち寄ってみました(というか、そこを目指していった)。

img440
脇の木の紅葉がきれいです。

img442
手水。マクロでないので、アップできないのが残念。

img449
本殿全景。結構風格があります。

img450
本殿の軒下に竜が。カラフルで良い。

往復で本の5㎞くらいのちょい乗りでしたが、それなりに楽しめました。

八幡橋

夏の間は暑くて、自転車をさぼっていたのですが、今日は久々にまとまって乗りました。16kmくらい。

R181で安養寺橋まで行って、その付近から日野川土手へ。
上流に向かっていくと八幡橋が見えてきました。

img435

その後も土手を進んで、R181が日野川にかかる橋のたもとに出まして、
そこからR181を帰ってきました。
ガードの中を通ったんだけど、これが狭い!(泣)一本橋渡りの気分でした。

天の真名井

自走で天の真名井に行ってきました。往復27km。これくらいが限界だなあ。

淀江平野に入ったところの眺望。大山がかすみながら見えています。このかすみは黄砂でしょうね。
img422

真名井について、記念写真(^_^;)
img425

池の中の「島」。ウラジロが風になぶられていた。
img426

水車。水が勢いよく流れてました。
img427

散りはじめ

自転車で清水寺まで行くかな、と出ようとしたら、突風がふいてきた。
なので、自転車は中止にして、自動車で出ることにしました(^_^;)
自動車なら、広瀬!っと、行ってきました。

img381
img384
img394

自動車で行ったけど、運動しましたよ(笑)
駐車場から撮影地まで20分、撮影に20分。終わって駐車場まで30分、歩いた。

桜が咲いた

ごく近所を歩いて、桜を撮りました。

税務署(旧明道校)の桜。
img368

土橋の桜。
img369

満開ですね。
Profile

もと

Author:もと
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.